top of page
検索
chietochimoto

コスパのいいお店選んでますか?

こんにちは。

店主のちえです。


今日は五感のお店を作るときに狙ったポイントについて。


お店を作るまえに、「このお店はどんなお店にしようか」と考えます。当たり前ですが。

ターゲット層の年齢、年収、から嗜好、店を使うシチュエーションなどなど。

五感は、30代から上はシニアまでの大人をターゲットにしています。

他モロモロ細かく設定しています。


「美味しい料理とお酒があるお店で、雰囲気やサービスなど満足のできるお店なら、ちょっとお金かけても行きたいな」と思える人達が「意外と安いやん」と言ってお店を出る。これが私たちの目指すところ。


この間立て続けに2回焼肉を食べに行きました。

最初は「焼肉キング」

食べ放題のプレミアムコース4380円と飲み放題1490円。

お肉もビビンバも冷麺も食べ放題。肉は国産らしい。ワインなどは無し。

お支払いは二人で13000円




次は但馬牛のブランド牛を扱う焼肉屋さん。私の大のお気に入りの店。

好きな肉を食べたいだけ食べて。私はワインのハーフボトルや瓶ビールを。

連れはノンアルコールビール。

お支払いは16000円。


どう思います?たった3000円しか違わないの??と思いません?

一人につき1500円違うだけ。

もちろん、食べ盛りの子供とか大食いの人がいたらキングさん一択です。


ま、比較と言うことで。(ちなみに焼肉キングさんを否定するものではありませんので)


これってよくあるんですよね。

安そうな店構えにして敷居を低くして。

お支払いのときに「あら。意外と高いね」という感じのお店。


五感は、「ちょっと入りにくいな」とか「お値段高いかな」とか思わせて。

その敷居をまたいだ人だけが知る、クオリティに比するコスパの良さ!!

このツンデレ感を味わって欲しいんですよね~(⌒∇⌒)

これって惚れちゃいませんかね~(⌒∇⌒)


同業者の方からかは、「酒の値段設定が安め」とか「ボトルワインのコスパの良さがすごい」と言われちゃったり。

この間のクチコミには「料理はいい素材を使っている割にはリーズナブルな値段」と。

分かる方には分かっちゃうんですよね~(⌒∇⌒)


みなさんも賢いお店選びをお勧めします。

敷居だけ低いコスパの悪いお店にはお気を付けください。


今日の五感自慢はこの辺で。


投稿:店主ちえ



閲覧数:48回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


ごかんろご.png
bottom of page