検索
  • chietochimoto

初夏の献立に変わりました。テーマは「炭」

さて、

梅雨になったかと思えど雨少なく、今年は早めに夏がやってくるのかと夏支度のあれやこれやが頭をよぎります。


我が五感も夏を目前に献立をガラリと変えました。

湿気の多いじめじめした時ってかラリとしたものが欲しくなりますよね。

五感は元々、炭を使った料理をお出ししていましたが、そこのところを強化?して

炭でカラリと焼き上げたお料理の数々をお出ししようと思います。

もちろん炭は紀州備長炭です。


薩摩地鶏の炭火焼き 実山椒オイル


地鶏は昨年の夏、コロナで酒類の提供ができなかった時に原価でランチを召し上がって頂くという企画をした時に、地鶏食べ比べをしました。

その時は、名古屋コーチン、比内地鶏、薩摩地鶏の3つを食べ比べたら、薩摩地鶏が一番お美味しかったので、今回は是非にとメニューに加えました。

鶏肉ってこんなに美味しかったっけ?と仰っていただけるのではないかと、お客様の反応が楽しみです。



夏野菜の炭火焼き 

炭が、それぞれの野菜の旨み引き出します。

ズッキーニと茄子にはオリーブオイル、椎茸には自家製出汁醤油。

お好みでゲランドの塩で召し上がってください。



仔羊の炭火焼き

他にもお肉は、合鴨の炭火焼き、五感自慢の但馬牛の炭火焼きももちろんあります。

白身魚の炭火焼き、帆立の炭火焼きはフレンチのソースを合わせます。


中でも今回のイチオシは、自家製ウインナーの炭火焼き。

7種のハーブと黒豚を詰めたソーセージは絶品です。


他にも新メニューは続々と登場しますよ。

インスタグラムで都度ご紹介していこうと思います。


五感はいつも進化していきたい。お客様を飽きさせないお店でありたいと思っています。

季節の折々で献立をガラリと変えていきますので、今後もお楽しみに!






閲覧数:70回0件のコメント

最新記事

すべて表示
ごかんろご.png