検索
  • chietochimoto

初夏の献立から真夏の献立へ 大変革あり!

さて、夏休み目前!季節は真夏へ突入しましたね。

五感のメニューももちろん真夏仕様に変えていきますよ!

真夏の献立のテーマは「肉」です。

暑い夏って焼肉食べたくなりません?

BBQっていうのもありますね。

人は大体みんな気温や湿度や周りの空気感などで同じようなものが食べたくなるものです。


五感が但馬から直接 但馬牛を仕入れているのをご存知の方は多いと思います。

今回も但馬牛の最高ランクの肉を仕入れてまいりましたよ!


五感のコースは2つ。

フルタイムのコース8800円とランチコース5500円。

そのコースをほぼ但馬牛オンリーのコースにしてお出しします。

また詳細は後日、ブログでお知らせしますね。


今回はアラカルトメニューも大幅に変わるんです。


割烹のようなお料理が多かった五感ですが、新たに馴染みやすい居酒屋寄りのメニューを

大幅にドーンと増やします。


今までも、居酒屋っぽいお料理もありましたが、そこをもう少し広げるという感じです。


カップルの方やご夫婦でワイン片手にコース料理を召し上がっていただくのも良し、お仕事終わりのサラリーマンが一人で一杯引っかけにいらっしゃって頂くのも良し。

この間、私が一人で五感で飲んでいる時に、サラリーマン風の男性が一人入ってこられました。しばらくしてもう一人。椅子を3つくらい開けて横並びに座って。

お二人とも四十代後半から五十代半ばくらいでしょうか。

お仕事終わりに冷たいビールでも飲もうという感じで。

お二人ともメニューを長いこと見つめてからいくつか注文されました。

そして静かに何杯か飲んで帰られました。



その光景を見て、私は即決したのです。

気軽に頼める馴染みやすくて居酒屋っぽいメニューを増やそうと。


五感は「大人がくつろぐ、大人のためのお店を作ろう」と思って始めたお店です。

疲れた時に、ホッとするようなアテが欲しいですよね。


五感のクオリティをそのままに、お料理の幅を少し広げました。

きっと皆様に、「五感が前より楽しくなった」と言っていただけるのではないかと

今から楽しみにしております。








閲覧数:19回0件のコメント

最新記事

すべて表示

試作

ごかんろご.png