検索
  • chietochimoto

ランチコースやめようかな。。。なんてね

先日食べログが訴えられていましたね。結局、食べログ敗訴となったようですが。

飲食店をしている人は大概、困っているようです。

口コミや星の数で、店の運命が決まっちゃうっていうこともありますからね。


口コミって皆さんどう思われてるのかな。


「口コミって信じますか?」

「全部は信用しないけどある程度はね」

「でも星が3.2以下とかだとそのお店は避けてしまいますよね?」

「そりゃ3.2以下はちょっと避けちゃうかな」

てなところでしょうか。


私は口コミはほとんど読みません。し、星も見ません。

お店を決める時は写真で決めます。

お料理は綺麗でないと美味しくない。

これは私の持論。

ちなみに綺麗でも美味しくない時もありますよ。ホテルやフレンチはありがちです。

ま、写真見たら大体はわかりますけど。


この間3500円のランチを食べて口コミをされました。

「高級食材を使っているのはわかるけど、量が少ないから物足りない。すごく美味しいかったけど」とのことでした。全体で星は3つ。コスパが星2つ。


ランチコースは、高級食材を使って全6品。メインは手織り寿司。

高級食材を使っていることがわかって、すごく美味しかったのにたった3500円!とは思わないのね??? と言うのが正直な感想。


私がお酒を楽しむときの理想は・・・

美味しいお酒と一緒に

いい素材を使って、手間をかけたもので「美味しい」と思うものをアテに飲みたい。

アテはそんなにたくさんいらない。お肉もお魚も酢の物も少しずつでいい。

ちょっとお腹に余裕のある方がお酒は美味しい。

最後の〆は出汁の効いた炊き込みご飯なんかあるといいな。これでお腹いっぱい。

てな感じです。

もちろん昼でも夜でも同じように楽しみたい。


こんな飲み方がいいと思いません?

ま、結論は分かっているんですよね。

ランチを求めて来られるお客様はお酒をあまり飲まない。

求めているものが違うんです。


それに応えていないお店側がダメなんですけど^^;


(ちなみにランチはお腹いっぱいになりますよ。ごはんを残される方が大半です。)


だからランチコース3500円はちょっと無理かなあと思ってるんですよね。

ま、素直に反省して、ちょっと検討します。



追伸

ブログはできるだけ本音を書きたいと思っています。

気を悪くされる方もいらっしゃるかもしれないし、ご批判もあるでしょうから、あまり皆さんに読まれない方がいいな、なんて思っています。。。じゃあ書くなよと言われますかね。







閲覧数:259回1件のコメント

最新記事

すべて表示
ごかんろご.png