お客様全員が美味しい?!
- chietochimoto
- 5月17日
- 読了時間: 2分
こんにちは
店主のちえです
五感のメンバーで新しいスタッフが何人か入っています。
五感は、石原料理長が料理を教えてくれるので、若いスタッフが料理を学ぶいい機会になります。

お客様がお帰りの際は、お見送りをさせていただいております。
その際、お客様は口々に感想を言ったり、世間話や、五感を知って頂いた経緯などをお話してくださることなどございます。
その日は北山くんがすべてのお客様のお見送りをしたようで、来られたお客様全員に「美味しかった」と言われたとのことでした。
それはそれは嬉しかったことと思います。
その話を私にしてくれたのは石原料理長。
石原料理長ももちろん嬉しかったのでしょう、その話を繰り返し2回も私にしました笑
いやあ、お声がけくださった皆様、本当にありがとうございます。
「美味しかった」と言われることの私たちの喜びは、利用者の皆さまが思っている数倍はあると思ってください。
料理人の人たちは特に、そのためにこの仕事をやってるんだと言う人も多いことと思います。
若い北山くんにその言葉を残してくださったと言うのも嬉しいです。
彼の成長の糧になることと思います。
いやあ、私も相当嬉しいですね。
いろんな方面から嬉ししいです(⌒∇⌒)
良きお客様に恵まれた幸せを感じます。
がんばるスタッフの励みになるような出来事があったことも幸せです。
俄然やる気出てきますね✊
投稿:店主ちえ



コメント